Variety is the spice of life.

嵐時々ディズニーのつれづれ日記

そして幕開け

相葉さん単独冠決定しましたね。

おめでとーーーヽ(*´∀`)ノ

COOL&SOULが嵐第2章の幕開けだったとしたら、
嵐ちゃん終了を機に、確実に嵐第3章が始まってる感じ。


え!?っていうスピードで物事が進んでくけど、それもこの時期ならではじゃないのかな。


COOL&SOULの頃は好きになったばっかで
嵐に何が起こってるのか、正直よくわかってなかった部分もあるんだけど。

今回はちゃんと見届けられるのが素直に嬉しい。


きっと、個人の仕事で得たものを嵐に持ち帰って
それが掛け算方式でどんどん膨らんでいくんだろうな。

それが今から楽しみでしょうがないです。

彼らだったらきっと大丈夫よ。





嵐アカでTwitterやってると、いろんな考えの人を見かけるわけですよ。

それがTwitterに限らずSNSのいいとこだと思うんだけれども。


ディズニーアカにいると、大体みんな考えは同じっていうか。
基本的に
正義は悪に勝つ
っていう考え方が根底に流れてて

だからキチヲタとか悪徳常連とかは基本的にガンガン叩かれて*1

で、
ミッキさんいけめんんんんんんん/////
○○(キャラ名)のお尻うはうは(^ω^)
ベリーちゃんうおああああああああああ
ドリエドリエドリエドリエドリエドリエドリエドリエ
もふもふもふもふもふもふもふもふωωω


みたいな感じで毎日騒いでるから*2
Dヲタの総意って大体いつも同じで*3


良くも悪くも、なんだよね。


だから嵐アカでいろんな人の多種多様な意見見てるのって

ある意味では刺激になるし、
ある意味ではめんどくさくも感じてしまうし。


わたくし、純粋あらしっく、とか新規とか古株とかそういうの大っ嫌いで。
だからといって貶し愛ばかりが賞賛されるのもなんだかなぁ、って思ってて。

どの時代もジャニヲタには痛い人もいるし色んな人がいるんだから
自分の考えやTwitterの空気感が全てだと思ってしまうのって嫌で。


一時期はこういうことがほんとめんどくさくて煩わしくて、
で、それで嵐アカ消してディズニーアカだけだったんだけど(苦笑




で、そんな中で
嵐の個人の仕事が増えていく上で

今までみたく仲良しこよしではいられなくなる
メンバーがライバルになる
ジャニは売れていく程バラバラになっていくもの
SMAPと同じ道を辿っていく

と仰っている方がいらっしゃって。

私は批判するつもりは全く無いんですけども。




その心配はいらないんじゃないかなぁ、と思うわけです。私はね。



怒涛の2008年~10周年を経ても
彼らは変わらないよ、といいづづけてくれて。

元々俺が俺が言わない人たちだからこそなんだよね、嵐の空気感って。

でも色んな仕事を通して自分たちから前に前に行かなければならなくなって
そしてそれができるようになって。

そういうことが”成長”だと思う。
だから自分たちが自分たちの仕事に意見できるようになった。

でもそうして嵐が前に前に進んでくのを、ちょっと寂しく感じていたのも確かで。
そういう時に「これからもついてきてね」って言ってくれて
「俺らは変わんないよ」って意識して言ってきてくれた人たちだから。
事あるごとに振り返って手を差し伸べてくれる人たちだから。



今更、変わっちゃうことなんてあるのかなぁ、って。



こうなってくると、嵐への私の絶大なる信頼感のはなしになってきそうなんだけど(笑



確かに、相葉さんからの手紙で
4人はよきライバルって言ってたけども

月日はながれ。

それぞれが、メンバーには敵わないって言ってて。



翔さんの言葉を借りるなら

嵐という太い大きい幹があったうえで、というよりむしろだからこそ、
個人の仕事で枝葉を成長させることができる、的なことが

言葉は違えど5人の総意で。

ずっと
「嵐の相葉雅紀でいたい」相葉さん。

職業は?と聞かれて
自信を持ってきっぱり「アイドルです」って答えるにのちゃん。

嵐の方向性を「渦中にいるからこそ自分たちは間違っちゃいけない」って念頭に置いてる潤くん。

5人に求めることは「嵐でいてくれること」っていうリーダー。



5人みんな気ぃ遣いな人たちだから
”和”が乱れるのを一番嫌う人たちだと思う。
特に相葉さんとか。


何より、自分たちが一番嵐を好きな人たちだし。


だから、第3章で個人の仕事が増えても

それは”嵐”としての種を蒔いていることで

いつか芽吹いて、嵐としても個人としても
さらに大きくなっていくんじゃないかなぁ

現状維持かつ成長していく、って一見矛盾してるように見えることが
これからもできちゃうんじゃないかなぁ


と思うわけですよ。




はーーーーーーーーーーーー…

書いてスッキリしたけど相当とりとめのない文章になってるなこれ…

*1:専門用語ごめん

*2:Dヲタ大体そんなもん

*3:注:ダッフィー関連除く