Variety is the spice of life.

嵐時々ディズニーのつれづれ日記

0629 オーラス2(随時更新

VTRとか全体の流れとかはいろんな人が書いてると思うので割愛。
ひたすらツボを書きなぐっていきます。

  • 上海PV会場中継。まつもとさん中国語喋っておられました。もちろん意味はわからない。こういう時にラジオがあればなと思う。
  • N「大野さんノリノリじゃないですか!」 A→←S「たのしんでいきましょうね」>N(食い気味(割り込み「たのしんでいきましょう!!」 二宮さんあなたが一番ノリノリです。
  • お決まりの翔さんのセリフを取るじゅん。いつものことなのにこれだけでヒイヒイ言えるのが翔潤。セリフ取り終わったあとのじゅんへ向ける翔さんの視線がいたずらっこの弟に向ける視線で。でもその視線にじゅんは気づいてなくて。びば・翔潤(泣 私のノートにSJ!SJ!ってものすごいサイズで書いてあるからこの時点で相当いかれてると思われる。
  • ことあるごとに組む円陣。そのたびごとにさとしの中国語、英語での「起立!」。毎回すでに立ってる上海シンガポール。毎回 O「もう立ってる(真顔」
  • ジャージの上着脱がずにそのまま白衣着てる二宮さん。
  • 牧羊犬の映像中 M「俺らこんな早く走れねえし」毎回失敗してて悔しいんだよね拗ねてるじゅん可愛い天使。
  • ラストこそ成功させるために羊追い込みの制限時間増やすかどうかやんややんやしてるところに A「いや、3分でいいよ(バッサリ」 テンション上がりきってないとたまにそうやってバッサリ切るときあるよね!そんなとこも好きよ!
  • じゃんけんで羊を追い込むチーム分け。山と泣き虫。N「嵐のお兄さんチームとおじさんチームでーす!」山「お兄さんチーム!ちょっとお兄さんチーム!」いつもの流れだがしかし。肩組むモデルズと山のお互いの腰に回った手は見逃さなかった。
  • 羊追いかけて急に走り出す相葉さんがオトコマエ。花壇を走りながらひょいっと飛び越えて追いかける相葉さんがオトコマエ。
  • 翔さんは必死に追いかける一方、さとしは腕ぴーーんって伸ばして小走りなのは可愛いんだけどなんか動きがオネェwww
  • 自分たちに向かって走ってくる羊を前にして、前かがみで腕広げながら待ってる山。「こ、こえ~~」って声も動きも揃ってるよ目の前でごちそうさまです。
  • もうこの時点でアイドルのイベントのアリーナ席にファンがいないでマザー牧場の羊が数十匹いることに全く違和感を抱かなくなってるのが嵐マジック(たぶん違う
  • 羊さんの視界にお花(でできた校章)が入ると一目散に花壇に駆け寄ってお花むしゃむしゃ。S「お花食べちゃだめだも~~おねが~~~い あらしじゃなくなっちゃうの~~~~」この辺で「あっこの人今日ふわふわしてる日だ」って思った。
  • 二宮さん最後のまとめ。N「~…考えが生まれるものだ、という~…」この「、」のとこで両手人差し指で軽くアクセントつけるのが女子宮(伝わってるか超不安)
  • 櫻井氏はジャージを脱いで白衣を着る派の模様。ジャージはお席にあった(気がする)
  • 上海に"Are you having fun?"て聞くその英語から漂う、王朝持ってます感。(は ロイヤリティ。(は さらに「てれま↑かしー」て言ったらすごく上海盛り上がってたんだけどもちろん意味はわからない。こういう時にラジオがあればなと思う。
  • さとしが猫背。
  • 櫻井翔は"スベりそうな時にはイケボを使えば逃げられる"という技をどこで覚えたのだろうか。十分スベってる。
  • VTR中に教壇に前かがみになってがっつり頬杖ついてる櫻井翔からとめどなく溢れる帝王感。あれ、帝王って帝国…?まあいいや細かいことは。
  • VTR後半からお手手ぶーらぶらさせ始める翔さん。どんどん大きくなっていってそのまま拍手しそうになるくらいぶーーらぶら。でもV終わってステージにライトが付くとぴしっとしていつものように拍手。ほんとに今日ふわふわ。いや、今日っていうかただ単にライトが当たってないとこ見てるからふわふわしてるだけな気がしてきた。
  • まさかのサプライズゲストいっくん登場。いっくんの翔さんの印象は「ずいぶん積極的に話かけてくるなと思った。(普段釣り堀だと話しかけてくる人いないからちょっとさみしいなって思ったりしてた*1。初めてだったから教えようと思った。翔さんだってことは最後の種明かしまで気づかなかったけど声はどっかで聞いたことあるなって思ってた(大意)」(翔さんはわざと低めの声を作ってたらしい)
  • 大野さんが釣り好きだと聞いて竿持ってきてくれた(!!)いっくん。そのままプレゼント。さとしが目キラキラさせながら竿見てる時

メ゙ェ゙ェ゙ェ゙ェ゙~~~~~~~~~~~~
ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙~~~~~~~~~~~~

  • O「釣り人はみんなヘラブナに辿り着くっていう」竿しならせながらO「ほお~~~~すごい」さっきまでの猫背からは想像できないくらいすごくイキイキしてる
  • 6人で円陣 S「この6ショット不思議」O「新しいリーダー」(え
  • みんなで「いっくんばいばーーーい!いっくん気を付けて~~~~!」


櫻井先生の授業まで。このあとのにのあい祭りはまた追記

*1:え、いっくんかわいい…