Variety is the spice of life.

嵐時々ディズニーのつれづれ日記

甘くて苦い

5連休初日。
7時起床、8時二度寝、11時起床、12時ショコラティエ

全話。

やってしまった…見始めたら止まらないこの性やってしまった…*1

でもいいんだ。なにもしないでごろごろしてるよりマシだ。(オリヴィエボイス

あーーーーーだめだだめだだめだ
ショコラヴィのよくわかんない前向き思考に洗脳されはじめてるあーーーーーーー

f:id:arss7dd2hnm6:20140305145105j:plain
あーーーーーーーーーーーーーーー

でも私やだよ、仕事終わって家帰ったらお兄ちゃんが妄想に疲れて床にへばりついてるの。
そしてそのままジタバタしてるの。
顔が松本潤じゃなかったら確実に蹴ってる。


そうだ、(今のとこ)全話見たし、疑問点を整理してみよう☆(爽太ボイス


疑問その1

サエコは何故あのダンナと結婚した

典型的な釣った獲物に餌はやらない男じゃないかあのダンナ。
一目ぼれ*2なんて言ってたけどそれそのまま鵜呑みにするなら確実にサエコの一目ぼれセンサーには問題があると思う。
海/老/蔵並みの一目ぼれセンサーを以てしないと結婚しちゃだめだって。
そもそもあのダンナも相当なくz(ry

薫子さんみたいな口調になってきたので以下自重。


疑問その2
ショコラヴィのショーケースちゃんと点検してますか

薫子さんのストレスのはけ口になってるようなので扉のパッキンがそろそろいかれてないか心配です。
でもわかる。あんな恋愛脳ばっかな職場でしかも繁盛期に4人中3人が私的な恋愛*3で仕事放棄して挙句の果てに店主が職場の2階に家出人妻居候させ始めたら私きっとコンビニ寄ったついでにそっと求人誌手に取る。


疑問その3

爽太の辞書には自分を形容する言葉が最低しかないのか

文字起こしすればとんだネガティブ野郎なのに口調は前向きだからなんかよくわかんないけどまともに聞こえるし約束すっぽかして連絡も入れなかったりもうありすぎて思い浮かばないけどとにかく自分の事最低最低言ってればいいってもんじゃないからね!*4
顔が松本潤じゃなかったら確実に(以下自重*5



あっあと余談ですがそろそろ予告のあんなシーンやこんなシーンがどれが現実でどれが爽太のイタい妄想なのかなんとなく分かるようになってきて「どうせ妄想でしょ」が口癖になってきてたんですが最近爽太の妄想が比較的マシになってきたのとサエコの行動が本気で読めなくなってきたせいで妄想だと思ってたシーンがガチなこと多くて若干勝手にビビッてます。

爽太よ、サエコをチョコレート風呂に入れたりオリヴィエを天使にしたりしてた頃のキミはどうした!



でも来週の甘々なシーンがちょっと楽しみだったりして結局は「ラブは?ラブは!?」と目をキラキラさせながら聞く相葉さんと同じなのかもしれません。いや、あんな純粋な心持ち合わせてないわ下心たっぷりだわ相葉くんごめん。

*1:早送りだけどね

*2:大意

*3:しかも職場内恋愛

*4:ぜーはーぜーはー

*5:2回目