Variety is the spice of life.

嵐時々ディズニーのつれづれ日記

おひさしぶりすぎて

ブログの書き方忘れたとか言えない(小声)

嵐アカウントとぐっばいしてきた。
やっぱり嵐ヲタ活するのにツイッターは向いてなかったみたい。
情報収集の面ではすごくいいんだろうけど。*1

のんびりゆるゆる、すきなものを好きな時に好きなだけ摂るのが一番なんだと、やっっっとわかりました。

2年以上続いた冷め期から抜け出せそうな気がする。

嵐降りた人のブログとか文章読んで、あれ?これほとんど全部あてはまる自分ってもう実は嵐降りる準備万端なんじゃ?
って思ってた節もあるんだけどね正直。
降りるっても降り先ないしそもそもDヲタやってる時点で家計が火の車だってのに今ここで降りて嵐より格段に現場数多くて初期投資かかるほかGに降りれるかって言ったらまず無理だしまぁこれらは若干後付な理由ではあったりするんだけどなによりもう何年だ?決して古株ではないしちゃっかり花男*2からではあるけど8年ずっと好きだったものから離れられるかっていったら無理だったって話。結局は。*3
ああ、新規古株闘争の板挟みになる06/07組って両方の気持ちわかるしフウザツだわって思ってたのにもう彼らの活動の半分以上をリアタイしてるってことかぁ…しみじみ

でも8年も嵐ヲタやってればマンネリ化は否めないわけで。そういう面ではデビュー時からのファンの方って本当に尊敬する。

ディズニー熱がこんな高いのはやっぱりジャニ的に言えば現場*4至上主義の世界の中でワンデーでインすることが手には届くんだけど特別な、非日常的な時間だからで、んで今後年パ買って舞浜が若干日常寄りな存在になったとしても今度は海外パークっていう世界があるから結果ディズニーの世界は*5いつまでも非日常な存在であり続けるんだなぁって思ってる。
対して嵐ってこのご時世現場至上主義かって言ったらそう断言できるわけではなく、なんかもう現場行きたかったら金積めみたいな訳わからん連中まで出始めて早々に現場は諦めた私にとって雑誌やテレビでみる彼らがほぼすべてで。そうすると自ずと日常的な存在になってしまうし、私が彼らをもちろんアイドルとして見てるけどいち人間として見てる*6以上は日常的な存在になるのは当たり前というか…(語彙力
いち人間として見てるってのはあれだ、ほら、恋愛だってするでしょ~ドロドロな恋愛だってありうるでしょ~結婚だってにんげんだもの~みたいな最後みつをみたいなことヘラヘラ普段からほさいでたり前の記事の冒頭の翔さんについての件みたいなことを思ってるからだそうです。言われてみて納得。確かにいち人間として見てるのかもしれない。
で、日常の先にあるのは何かって言ったら飽き、な訳で…でもそこに好きっていう感情と年月が乗っかってる以上、完全なる飽きにはならなかったからこの2年間なんかズルズルやってきたってことなんだけどね…はは…
でも日常だからこそ好きな時に好きなだけ楽しめるんだろうね。って思う最近。

そもそも手の届かないアイドルを日常日常って言ってなんか違和感な気もするけど嵐自体が日常なのではなく、嵐を好きでお茶の間から眺めてることが日常、ってことなんだよ、うん。


あともうひとつ言えることは、自分のこれが好きっていう感情になるべく他人の意見を入れすぎない方が楽しめるって分かったってこと。
いや、嵐好きな人とあれこれ話したり語ったりこうかなー?ああかなー?なんて妄想繰り広げたりするのは超たっっっのしいですけど。
たとえば番組の度にtlで感想見てると、その番組をみるのが感想の確認作業になってしまってる感じ。
あと見た後の感想がみんなと違うとあれ…?てよくわかんない不安になったり。自分のツボで楽しんでたはずが、自分の考えを持てなくなってきちゃってるなーって。あとはあれだ、頻繁に荒れるTLとJK(笑)の多さに嫌気がさした。
だからツイッター張り付いてみてるよりも今まで*7みたく適度に適当に特定の方のブログふら~って読みに行ってほこほこしてる方が楽だなって今になって思った。超今更。

アカウント消したのはこっちの理由かな主に。

あっでも大好きな嵐ツイッタラーさんがいるのもまた事実なので裏でたまに読んでたりするのよ。うん。



あーまた思ったこと整理しないでつらつら書いちゃったから話飛び飛びだし結局なに言いたいんだかみたいな感じになっちゃったけど自分の思ってること書いて自分のなかでは整理ついたからいいんだってことにしておこう*8


今年の目標は

(大学受験だけど)嵐充

これでいこう。


余談ですが私の好きなはてなブロガーさんがほぼほぼダイアリの方なんですがブログの方やってる方がわちゃっと集まってるのってどこなんだろう…

*1:だから常に高度な情報戦の中にいるDヲタ的には便利だし助かるんだけど

*2:1ね。リターンズではない

*3:結論最後に持ってくるのこれO型の性格

*4:パーク

*5:バックステージを若干知ったとしても

*6:と、友達に言われて気づいた

*7:ツイッター始める前

*8:自☆己☆中☆